64012
 
検索
  • 店主

Black Mountain Cycles

アメリカはカリフォルニア州サンフランシスコの北側約50km

先にあるポイントレイズステーションという場所にBlack Mountain Cyclesという小さな自転車屋さんがあります。

そこの自転車屋さんを営んでいるオーナーのマイクさんが

設計して海外で生産をお願いしているフレームが、同じBlack Mountain Cycles


只今こちらのフレームの取り扱いを予定しており、まずは MCDフレームというグラベル系モデルが到着したので、サンプル車両を組んでみました。


MCD complete













このバイクについて書きたいことは山ほどありますが、まだ決まっていなことも多いので


決まり次第いろいろお伝えできればなと思っています。


一つだけ言いたいのは、情熱を持って考え抜いて制作されているフレームだと思いましたし

組み付けもスムーズにでき、気持ちよく組めました。

パイプワーク、そしてダボやアウターガイドの位置、フレームジオメトリーなどを見ても、とても好みのジオメトリーで乗った時に、そうそうこれこれって思わせてくれて、なんだか安心感があって好きなバイクに乗っている少し懐かしい感覚になりました。


長くなりそうなのでこの辺で。


またいい形でご紹介できたら嬉しいですね。

このBlack Mountain Cyclesみたいなフレームもカッコよくて、乗っても楽しい自転車を紹介していければ幸いです。


僕は自転車とかフレームを世界の画像だけを拾って見るだけでは判断できず、特にフレームは自分の手に取りいろいろ触って感触を確かめてから選びたいなと思っています。


また進展ありましたらお知らせさせていただきますね。

それでは。