64012
 
検索
  • 店主

Double Darn


アメリカはポートランドにてハンドメイドで製作しているサイクルキャップメーカー


Double Darnの取り扱いを始めました。


アメリカでも自転車の街として有名なポートランドにて


Misiaという女性が一人でミシンを踏み、USAハンドメイドサイクルキャップらしい


どれも温かみがあるキャップばかり。


この雰囲気やっぱり何年経ってもすごく好きなんです。



今回入荷した分です。


この感じ。久々嬉しい。



上質なウールの生地感も僕好み。


そしてほどよく浅めな作りで、つばもほどよく長めで、つば部分だけ生地を重ねていて


厚みがありツバを折り曲げてもフニャッとせず、折ったままの形で被れてしまいます。



もちろん自転車に乗る時にも町へお出かけする時にも、普通に被れてしまうサイクルキャップなんじゃないかなと。


このキャップの上からヘルメットを被っても何の違和感もなし。

かっこいいサイクリストに変身。


今回はアソートで製作してもらったキャップもありますが、ほとんどは無地のキャップが入荷してきています。





昔から憧れていた同じポートランドにある自転車屋の名店


sell wood cycle repairのキャップを製作していたり。



こちらも同じ街にある、usaハンドメイドバイクを世に知れ渡らせた一人


Vanilla workshopのキャップも製作していたり。



gladys bikes !!


ここも素敵な自転車屋。















今では自転車に乗るスタイルも様々ですが、やはり僕はこんなサイクルキャップを


被って自転車に乗るのが好みです。


単純につばが少し短いので、風も避けてくれるし、視界も良好。


ベースボールキャップはつばが少し長いので視界を遮ることもしばしば。


あと、大きいつばが風をもろに受けてしまうんですね。あるあるです。


Wool Classic Cap

Olive Green ¥5250 +tax





パネルの組み合わせも特徴的ですね。









Flannel Classic Cap

¥4400 +tax






DOUBLE DARN


とても素敵なサイクルキャップを製作しているハンドメイドメーカーです。


どうぞお見知りおきのほど、お願いいたします。



これから少しずつオンラインストアにもアップしていきますね。



それではよろしくお願いいたしまーす。