64012 Salsa Bar
検索
  • 店主

Salsa Bar

最近salsaのハンドルが好きで、よく使っています。



ドロップハンドルに関して言うと、自分が思う理想のハンドルに近く


実際に使って見ても、クセがない形と、絶妙なサイズ感で



オンロードもオフロードも兼用で使えちゃう感じが好みです。




これは自分のhunter crossにsalsa cow chipperハンドルを付けたものです。



今回は440mm幅をチョイス。



通常のロードハンドルよりか、下ハン握り部分がハの字になっています。


トレイルに入り、結構急な下りの時なんかは重心を後ろに移動させながら、


この下ハンドルを握りブレーキをコントロールしていくと、今まで足を付いていたところが


行けるようになったり。



実際、僕も下ハン握りながら、ゆっくりと急な下りを走行する事が出来ました。



めっちゃビビりながら。。




cow chipper ¥8980 (税抜) drop116mm reach 96mm 幅380/400/420/440/460


剛性がある7050 aluminumを使用。嬉しいことにカーボンの設定もあります。




横から見ても浅い曲がりでDropが116mmしかないので、下ハン握った時にはポジションが



きつくなりすぎず、ある程度広く持てるので力も入れやすいんじゃないかと。


オンロードでブラケット部分を握ってもノーマルのロードドロップバーと



形状や角度なんかはほとんど変わらないので、違和感なく使用できると思います。



何より付けた時のこのルックスがかっこいいハンドルなんです。



このcow chipperはブラック以外にもシルバーの設定もありますので



シルバー好きな方にもたまらんですね。


さすがサルサ。







別モデルのCowbell 440mmも入荷しています。笑


このモデルはハの字加減が緩くなっているのでロードやもちろんグラベル系でも使いやすいのかなと。


体の大きさにもよりますが、salsaドロップバーの440mmリコメンドしています。笑



salsaじゃないけどafroで。